IP eyes
~現役弁理士が語る知財の眼と芽~
スポンサーサイト

この気持ちを1年後も持ち続けよう
戦後最悪の地震が発生してから一週間以上経過しました。

昨日、自宅の近所を散歩していると、公園には親子連れの姿が多く、スーパーの欠品も徐々に解消され、日常が戻りつつあることを実感しました。

これからは事態は収束していくものと思われます。

今回の地震を受けて、私は、ある特許製品の収益の一部を災害支援にまわそうと思っています。

私の一存というわけにはいきませんが(笑)、お客さんも快く了承してくれることでしょう。

あとは、できる限り募金をしようと思ってます。

ちっぽけな今の事務所でできることは、これくらいです。

日常が戻ってくると被災者のことを忘れてしまいがちですが、今後、継続的に支援することが重要かと思います。

私は、まず1年、被災者支援の気持ちを持ち続けて仕事しようと思います。

そして1年後、事務所が発展してもっと大きな支援ができるようにしたいです。


↓他の方のブログも見て下さいね

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handyman23.blog117.fc2.com/tb.php/84-f6ab7549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

handy man

Author:handy man
特許事務所経営の44歳、二児の父親です。

ツイッターやってます。フォローしてね。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





