IP eyes
~現役弁理士が語る知財の眼と芽~
スポンサーサイト

今年度の無料調査
昨日、特許出願が完了したので、また無料調査を考えています。

先日依頼した業者さん、なかなか精度良く調査してくれたので、もう一度お願いしようと思いましたが…

特許庁HPのその業者さんの欄に、無情にも「受付終了」の文字が。

ただ、「受付終了」となっていない業者さんもまだ残っているので、その中から選ぶことにしました。

すると、以前お願いしたことのある他の業者さんを見つけることができました。

ここだけの話、その業者さんは調査漏れがあってかなり迷惑したんですけどね(笑)

でも、来年度から廃止になってしまうし、背に腹は代えられません。

調査依頼票を作成するため、特許庁HPからその業者さんのHPにアクセスしてみたところ…

平成22年度の受付を終了しました、だそうです(笑)

どうやら、実際に受付を終了してから、特許庁HPに「受付終了」の情報がアップされるまでタイムラグがあるようです。

こうなったら、どこの業者でもよいので、何とかねじこむようにします。

来週に出願する予定の案件はもうだめだろうな…


↓他の方のブログも見て下さいね

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handyman23.blog117.fc2.com/tb.php/76-95599e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

handy man

Author:handy man
特許事務所経営の44歳、二児の父親です。

ツイッターやってます。フォローしてね。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





