IP eyes
~現役弁理士が語る知財の眼と芽~

中小企業等特許先行技術調査支援事業
このブログでも取り上げてきた「中小企業等特許先行技術調査支援事業」(以下、無料調査)は、今年度で終了してしまいます。
平成22年度特許出願に関する先行技術調査の支援事業のお知らせ

私のお客さんは、中小企業か個人の方なので、出願する都度に無料調査を行っており、一定の成果をあげています。

正直、この制度がなくなるとちょっと困ります。

来年度からどうしましょう(笑)

民主党の事業仕分けでやられてしまったから仕方ないですが。。。

民主党といえば子ども手当。

世間ではバラマキなどと批判されており、個人的にも問題アリとは思います。

しかし、我が家には子どもが二人おり、独立時に多少はアテにしていたのも事実です。

マニフェストでは一人一月あたり2万6千円でしたから、我が家では本来5万2千円いただけるはずでした。

まー、悪い制度に対する恨み節など述べても空しいので、この辺でやめておきます。

事務所の経営が安定してしまえば、子ども手当など気にならなくなると思うので、そちらに専念します。


↓他の方のブログも見て下さいね

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handyman23.blog117.fc2.com/tb.php/68-ef1e2981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

handy man

Author:handy man
特許事務所経営の44歳、二児の父親です。

ツイッターやってます。フォローしてね。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





