IP eyes
~現役弁理士が語る知財の眼と芽~
スポンサーサイト

ビジネス朝食会
今日は、ビジネス朝食会の説明会に行ってきました。

職場の近くの駅に朝7時に集合なので、5時に起きました。

家を出る時間はまだ暗かったです。

現地到着後、早速名刺交換をしていると、弁理士は私一人のはずなのに、なぜかもう一人弁理士がいました。

1業種1人なので他の弁理士は断ると言ってたのに、ちょっと話が違うんじゃないかと(笑)

焦らせて入会させようとする手なのか、ただの不手際なのか。

おそらく後者ですが。

このビジネス朝食会のウリは、他のメンバーを通じたクチコミの集客です。

まだルールをきちんと理解できてないのですが、誰かが指定したセグメントに属する企業等を、他メンバーが自分の人脈を通じて紹介する(?)というような感じです。

他士業の方も結構いましたが、司法書士や税理士の方は仕事に結びつくことが多いらしく、既に入会を表明してご自分のイスを確保されていました。

私も直接的に仕事に結びつくなら自分のイスを確保したいところですが、弁理士の場合はかなりビミョーですね。

単に特許や商標の出願だけを期待するなら、この朝食会はやめておいた方が無難というのが私の感想です。

ターゲット顧客のセグメント軸が明確で、スクリーニング&アクセスのために使うというなら、この朝食会はいいかもしれません。

年会費もそれなりのお値段ですので、よく考えてみることにします。


↓他の方のブログも見て下さいね

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handyman23.blog117.fc2.com/tb.php/67-0ad8b5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

handy man

Author:handy man
特許事務所経営の44歳、二児の父親です。

ツイッターやってます。フォローしてね。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





