IP eyes
~現役弁理士が語る知財の眼と芽~
スポンサーサイト

検索サイトに登録すると…
実は私は、年齢の割にはネットに詳しくありません。

事務所のホームページも、「ホームページビルダー」というソフトで、よくわからないまま作りました。

そんなわけで、SEO対策などは何もやっておりません。

そもそも、「SEO」などという言葉も、ホームページを作ってから知りました(笑)

SEO対策になるのかはよくわかりませんが、ネット上に事務所の情報を少しでも置いておくべきと思い、

先日、事務所の情報をいろいろな検索サイトに登録してみました。

すると、インターネット業者から営業の電話がかかってくるようになってしまいました(笑)

yahoo!検索で、特定の検索ワードでトップページに載るようになるとかならないとか。

2年契約で17万5千円だそうですよ(失笑)

コンスタントにホームページのアクセスが稼げるなら安いとは思いますが、どうなんですかねぇ。

メリットなどについて40分以上話したあげく、契約するか否かについて、

回答する時間が1週間程度欲しい旨を伝えたところ、即答を求められたので電話を切りました。

明らかに悪質な営業ですね(笑)

このように、営業の電話にうんざりしていたところ、ビジネス朝食会の案内メールもきました。

こちらの案内メールは、まともそうです(今のところ)。

ネットというのは、うまく利用できないと負の効果が大きくなりそうですね。


   ↓クリック
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
コメント
ビジネス朝食会
実は一回行ったことあります。
興味あるならご説明しますよ。
私はその後行ってませんけどね。
SEO対策、こちらもご説明しましょうか。
ともかく、無駄にお金をかけないように、取捨選択が必要ですね。
[2011/01/17 10:51] URL | クボ #- [ 編集 ]

Re: ビジネス朝食会
案内がきた朝食会は、業種が重ならないようにして、少人数で開催しているようです。
弁理士は僕一人だけのようなので、参加しようと思ってます。
SEO対策はよくわからないです(笑)
お金をかけるのは、いろいろ理解できてからにしようと思ってます。
今度お会いしたときに教えてください。
[2011/01/18 03:33] URL | handy man #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handyman23.blog117.fc2.com/tb.php/65-0a38b439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

handy man

Author:handy man
特許事務所経営の44歳、二児の父親です。

ツイッターやってます。フォローしてね。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





