IP eyes
~現役弁理士が語る知財の眼と芽~
スポンサーサイト

第二子誕生
先週、二人目の子どもが産まれました。

男の子でした。

上の子が女の子なので、一姫二太郎です。

これから頑張らねば、と思っていた矢先…

入居を希望していたインキュベーションオフィスについて、担当の方から断りのメールがきてしまいました。

新分野の事業を行うことが前提であり、士業がらみでは入居は厳しいようです。

しかし、書類提出時に事業計画書を詳細に検討したので、開業後の損益計画を見直すいい機会になりました。

現在は、レンタルオフィスを中心に検討しています。

   ↓クリック
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
コメント

待望の男の子ですか?おめでとうございます。
お父さん、よりいっそう頑張らなきゃね。
でも、可愛い子供が居ると、それだけで頑張ろうって気になるでしょ。
あの笑顔はたまりませんからね。

オフィスの件は残念でしたね。でもきっといい所が見つかりますよ。
運とか縁とかってあるような気がしますが、運や縁を引き寄せるのは、
やっぱりその人の力ですから。
結果的に、良かったって所に落ち着くような気がします。
[2010/05/12 14:41] URL | クボ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/12 15:22] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
待望とまではいいませんが、同性の家族ができてうれしいです。
女の子もかわいいですが、子どもが女の子ばかりだと、お父さん肩身狭そうですし。

オフィスの件は致し方ないです。
最初は小さく始めるので、下手に広いところ借りてももてあますし、これで良かったようにも思えます。
[2010/05/13 08:55] URL | handy man #- [ 編集 ]

Re: ご苦労様です。
今回申し込んだインキュベーションオフィスは、ベンチャーキャピタルが運営しているので、いろいろと条件が厳しかったです。
レンタルオフィス業者に関してご相談したいことが生じましたら、ご連絡を差し上げるようにいたしますので、宜しくお願いいたします。
[2010/05/13 09:09] URL | handy man #- [ 編集 ]

おめでとうございます
ご無沙汰しております
 &
ご出産おめでとうございます!。
(なんか自分の子供が生まれた時を思い出して
人さまのご出産とはいえつい顔がニヤけてしまいます)

私もレンタルオフィスとか検討してますが
経費抑えるのに同じく自宅で・・とも思うけど賃貸なので登記もできず・・・・
[2010/05/14 12:38] URL | 星(起業塾受講生の方) #wr80fq92 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/05/15 00:58] | # [ 編集 ]

Re: おめでとうございます
ご無沙汰してます。
申し込んだオフィスは、公社のHPに載っているところだったのですがダメでした。
今度飲み会があれば、お互いの子どもの話とか、ゆっくり話しましょうね。
[2010/05/15 21:54] URL | handy man #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handyman23.blog117.fc2.com/tb.php/34-dd8525e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

handy man

Author:handy man
特許事務所経営の44歳、二児の父親です。

ツイッターやってます。フォローしてね。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





