IP eyes
~現役弁理士が語る知財の眼と芽~
スポンサーサイト

オフィス内覧
今日は、入居希望のオフィスの内覧をしてきました。

そのオフィスは超格安なのですが、地域活性化、社会貢献等を行う団体であることが条件となっており、私の立ち上げようとしている事務所では入居が難しそうです。

入居の申し込みは受け付けて下さるそうですが、オフィス担当者の方の感触がイマイチで、更新なしの2年契約ということもあり、おとなしく他の物件をあたることにします。

いい物件が見つからなければ、自宅での開業も考えなければなりませんね。

内覧の後、昨年開業された先輩の弁理士を訪問しました。

開業に必要な手続や、お客さまとの契約に関する注意点など、いろいろと教えて下さり大変参考になりました。

手続や契約は面倒ですが、自分で何とかなりそうです。

ようやく、開業後の自分の姿が、具体的にイメージできてきました。

   ↓クリック
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
コメント
がんばって
動いてますね。色々大変だとは思いますが、過ぎてしまえばすぐ忘れてしまいます(事務所をどうしようか悩んでいたころのこと、もう忘れてましたv-411)。
事務所が決まればあとは進むだけですから。

開業してから自分がどうなりたいのか、数年後どうなっていたいのかを考えながら行動すると、やるべきことは見えてきます。想い描かないことは実現しないけど、想い描けたことは実現させることができますから。
お互いがんばりましょう。私の人脈も広げておきますので、是非私を利用して下さいね。
[2010/04/16 10:28] URL | クボ #- [ 編集 ]

Re: がんばって
私の乏しい人生経験においても、不思議なことに、イメージできたことはだいたい実行することができてます。
なので、開業しても大丈夫なのではないかと、楽観的に考えてます。
オフィスに関しては、来週、他の物件の内覧があり、そちらの入居条件はおそらく満たしているので、そちらの審査をパスするよう頑張ります。

> 動いてますね。色々大変だとは思いますが、過ぎてしまえばすぐ忘れてしまいます(事務所をどうしようか悩んでいたころのこと、もう忘れてましたv-411)。
> 事務所が決まればあとは進むだけですから。
>
> 開業してから自分がどうなりたいのか、数年後どうなっていたいのかを考えながら行動すると、やるべきことは見えてきます。想い描かないことは実現しないけど、想い描けたことは実現させることができますから。
> お互いがんばりましょう。私の人脈も広げておきますので、是非私を利用して下さいね。
[2010/04/17 11:16] URL | handy man #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handyman23.blog117.fc2.com/tb.php/28-a061b884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

handy man

Author:handy man
特許事務所経営の44歳、二児の父親です。

ツイッターやってます。フォローしてね。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





