fc2ブログ
IP eyes
~現役弁理士が語る知財の眼と芽~
第3回あすなろ交流会(士業者・異業種交流会)のご報告
遅くなりましたが、先日のブログで告知した第3回あすなろ交流会のご報告です。

おかげさまで、交流会は無事終了いたしました。

今回は、税理士の先生方が確定申告期限前だったということと、直前にご家族がインフルエンザに疾患されてしまった先生方がおられ、当日の参加者が少なくなってしまいました。

ただ、人数が少ない分、今回は全員の方が顔と名前が一致するレベルで交流でき、それはそれでよかったとのご意見もいただきました。

参加された方々の希望人数もまちまちのようで、他の方とじっくりお話をしたい方は10名程度の規模がご希望のようである一方、多くの方と名刺交換したい方は30~40名の規模がご希望のようでした。

私としては、「士業者中心の交流会」としている以上、参加された方々が主要な士業の方と必ず名刺交換できることが大前提と考えています。

その上で、参加された方々に、お互いに聞きたいことは聞いていただいけるような時間と雰囲気をご提供させていただければと考えています。

そのようなわけで、私としては、しばらくは、20名程度を目安として開催していこうと考えています。

第4回は4月に開催する予定で、日程が決まり次第、告知させていただきます。



しげいずみ知財綜合事務所

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://handyman23.blog117.fc2.com/tb.php/140-274b9d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

handy man

Author:handy man
特許事務所経営の47歳、二児の父親です。

ツイッターやってます。フォローしてね。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード