IP eyes
~現役弁理士が語る知財の眼と芽~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃん返り
先週、妻と二人の子どもが実家から帰ってきました。

今は、上の子の赤ちゃん返りに悩まされています。

特に、就寝時に騒ぐため、家族全員、寝不足気味です。

上の子にしてみれば、今まで自分一人で独占できていた両親の愛情が、半分、もしくはそれ以下になるわけですから、当然なのかもしれませんね。

生まれたばかりなので注意が下の子に行きがちになりますが、上の子を過度に傷つけないよう、親としてあまり無神経なことはできません。

開業準備はというと、初期費用を抑えるべく、SOHO向けの複合機や、OSなしのPCを購入しました。

眠い目をこすりながら、夜中にOSをインストールしようとしたら、HDDをフォーマットすることができない等の謎の症状に悩まされました。

結局、HDDだけ自宅のPCに接続してフォーマットしたりして、インストールだけで朝方までかかってしまいました。

できるだけ初期費用を抑えようとしているのですが、時間がない状態では、あまりケチケチしすぎるのも問題ですね。

現在の事務所を退職するまでに、それなりに開業準備を終えるつもりでしたが、体調を崩してもしょうがないので、あまり無理せずにマイペースで準備することにします。

   ↓クリック
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


プロフィール

handy man

Author:handy man
特許事務所経営の43歳、二児の父親です。

ツイッターやってます。フォローしてね。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。