IP eyes
~現役弁理士が語る知財の眼と芽~

長袖のダルビッシュ
今日は、4月とは思えぬ寒さの中、義父と西武ドームへ野球観戦に行ってきました。

ドームといっても、西武ドームは屋根がついているだけですので、球場内もとても寒かったです。

日ハムの先発は、今や日本球界を代表する投手のダルビッシュです。試合開始前の投球練習の様子がこちら。

長袖のダルビッシュ

皆さん、何か違和感を感じませんか?

そうです。ダルビッシュ投手が長袖のアンダーシャツを着ているのです。

実は、昨年の4月にも極寒の西武ドームでダルビッシュが先発した試合を観戦しました。

そのときも試合当初に長袖のアンダーシャツを着ていたのですが、とても調子が悪く、半袖に着替えてから調子が上がって勝ち投手になりました。

今日も打たれるような気がしていましたが、見事に予感的中して2回にまさかの5失点

もう寒かろうが半袖に着替えるしかないのではないか、そう考えていたら…

半袖のダルビッシュ

半袖に着替えた(笑)

この後、ダルビッシュは7回まで西武打線を無失点に抑え、稲葉の逆転満塁ホームランも飛び出し、日ハムが8対5で西武を下したのでした。

ここのところ、退職とか開業のことばかり考えていたので、いいリフレッシュになりました。

   ↓クリック
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


プロフィール

handy man

Author:handy man
特許事務所経営の44歳、二児の父親です。

ツイッターやってます。フォローしてね。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





